MonoLog -モノログ-

落ちこぼれ東大生の独白記。好きなモノや思考を綴ります

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨今の大学ミスコンに物申す

暑かった夏も終わり秋っぽい気温になってきましたね、ちょっと寒いけど。 この時期になると、各大学の学園祭も近づいてきて、それぞれミスコン関係も盛り上がって来ているのでしょう。まあ1番盛り上がってるのはミスコンが中止になった上にアメフト部不祥事…

今話題のしゅうゲームズはなぜ面白いのか、わかりやすく解説してみる

最近、twitterである動画がバズっていた。 このツイートだ。 このマリオカート実況、下手なのに運もなくておもしろいwww pic.twitter.com/JwX2ucXmf8— ツイチューブ TwiTube (@Twitube_123) 2019年10月9日 この動画は、しゅうゲームズというチャンネルのYout…

チャンピオン漫画『BEASTARS』にどハマりした

こんにちは。モノログです。 土曜日の話。 外で台風19号が猛威を振るう中、一室に引きこもった僕は、強風でボロ家が揺れるよりも、地震で千葉が揺れるよりもあるマンガに心を揺さぶられ、幸い家に浸水はしませんでしたがそのマンガに心酔させられていました…

ブロガーという病

初めまして。モノログと言います。 ブログというものは、誰が為に書かれるのか。 そもそもブログという言葉の由来というと、"weblog" が縮まって"blog" となったわけですが、僕の中では、アフィリエイトとかは抜きにごく単純に個人のストーリーを語る日記が…